テーマ:AS3プログラミング基礎(午前)
研究会:マイク入力のデータ処理(午後)
場所:10-201教室 時間:9:30am ~ 4:30pm
2日目のTheoretical Minimumは次のとおりです。
1)くり返し処理
将棋盤を作成せよ。盤の線は、端が角ばるように引くこと。
a:Spriteの回転中心 b:lineStyleメソッドの引数
2)乱数
赤系統の色をもつ円をランダムな位置に表示せよ。
a:色のデータ表現 b:乱数の範囲の設定
3)Spriteクラスの確認
a:blendMode, ドラッグ --> 光の3原色
b:レイヤーとしてSprite --> 左右対称のドロー
c:addChildの階層構造
4)矢印キーでキャラクタが移動するプログラム
a:フォーカスの設定 b:キーリピートの方法
5)クリックすると円が自由落下運動する。
a:アニメーションさせるかどうかのフラグ
b:状況監視のためのENTER_FRAME c:自由落下運動の方程式を実装
6)Microphoneクラスを使って、マイク入力された音の波形をリアルタイムで出力せよ。
a:Microphoneクラス b:SampleDataEvent c:byteArrayクラス
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